スタミナ持続

飲みやすいコエンザイムQ10のサプリは?

http://supportsanity.org/easy-to-drink.htmlにも書いてあるように美容と健康に効果のあるコエンザイムQ10が人気を集めています。
体中の細胞内に存在してエネルギーを作り出す働きをサポートしているため、体内に十分なコエンザイムQ10が存在していると細胞が活発され効率よくエネルギーを生産してくれます。
また強い抗酸化作用によって活性酸素を除去するだけでなく、活性酸素が酸化物質を作り出すのを防いでくれます。
同じ抗酸化作用のあるビタミンEの働きを助け、さらに活性酸素によって酸化したビタミンEをもとに戻す働きもあることから、抗酸化システムには欠かせない成分です。

コエンザイムQ10はもともと体内に存在していますが、年齢と共に減少してしまうため食品やサプリメントなどから補う必要があります。
活力のある健康な体を作ってくれるため色々な種類のサプリメントが販売されています。
その中でも飲みやすく効率的に効果を吸収できるのが包接体といわれるカプセルタイプのサプリメントです。

コエンザイムQ10には酸化型と還元型があり、酸化型は小腸で還元型に変換されてから吸収されますが脂溶性のため吸収率されにくいという特徴をもっています。
その問題を解決したのがクロデキストリンに包まれた包接体のサプリメントです。
オリゴ糖の一種であるシクロデキストリンは筒状の構造になっていて、外側は水溶性で内側は脂溶性という特徴をもっています。
その中に吸収されやすいように分子を小さくしたコエンザイムQ10を入れることで、水溶性と同じように小腸で吸収されやすくなるのです。

酸化型のコエンザイムQ10が還元型に変換されるにはエネルギーが必要になります。
そのため人によって吸収率に違いがでてしまうので、効果が感じられない時は還元型がよいかもしれません。
還元型はそのまま吸収され細胞に働きかけるため、包接体よりも価格が高くなりますが効果を実感しやすくなっています。

薬と違いサプリメントは続けることで効果を実感することができるため価格も重要になります。
サプリメントによっては低価格で試すことができる商品もあるため、続けやすく自分に合ったサプリメントを見つけるとよいでしょう。
またこちらのコエンザイムQ10の賢い選び方http://www.accplanning.com/koukayakounou.htmlについての記事も参考に是非ご覧ください。